モデュロール兄弟だよ兄さん!

今日は大体8時頃起床。病院に行った後、大体昼前に初台の東京オペラシティに行く。

藤森建築と路上観察 (東京オペラシティ)


第10回ヴェネチア・ビエンナーレ建築展帰国展*1って事でこりゃ見に行かなきゃ。
一つめのパートでは『ニラハウス』やさまざまな茶室の解説やら模型、工具やら素材が展示されておりました。二つめのパート…に入る前に靴を脱いでにじり口を入ると前方に大きなドーム状の物体があり、さらに中にはいると路上観察物件のスライド(のビデオ)とコメンタリーが流されておりましたがつい最後まで見てしまう。最後のパートでは様々な路上観察学関連資料が。あの横断幕が見れただけでも満足。

夜はビフォアフが期待はずれだったので、さっさとF1バーレーンGP予選を見てから『美の巨人たち』。織田有楽齋の茶室の話でした。先週の予告通りモデュロール兄弟*2が!あまりにもぶち切れた展開にもう笑うしかない。

ついにモデュロール兄弟が来日!
と、盛り上がっているのは我々スタッフだけではないと信じたいものです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/data/070414/

分かっててやってるしwww

.     ,r''⌒ヽ. 
    l     !     ,r''⌒ヽ. 
    ヽ  ノ       l     ! 
   /.   \     ヽ  ノ  流石だよね僕たち。 
__| |    | |_  /    ヽ、 
||\  ̄旦 ̄ ̄   / .|   | | 
||\\    旦  (⌒\ |__./ ./ 
||  \\       ~\_____ノ| 
.    \\ _______\ 
.     \||      ____||_ 

*1:ちなみに前回の日本館は『おたく』がテーマでした

*2:タイツ兄弟とも言う