予兆

暑いは雨が降るは前を歩いてる二人がタバコ吸いながら歩いてて気持ち悪くなるわで、お世辞にも良い一日だったとは言えない。まあ、これから訪れるアレに比べればたいしたことはないか。

パノラマデリュージョン 1 (アフタヌーンKC)

パノラマデリュージョン 1 (アフタヌーンKC)

小原愼司の『パノラマデリュージョン(1)』。結構前に出てたはずなんだけど、店頭で見かけられなかった*1ためノーマークで、先月のアフタヌーン読んでて初めて単行本の存在に気づくという数奇な経歴をたどりつつ購入した一冊。
この本に出てくる『おばけ』も誰かに認識されてなければ存在しないんだよねー。そこまでの想念を自分も残せるのだろうかねー。
二十面相の娘』がちょい苦手だった自分には結構楽しめました。

*1:まんがコーナーの平台はかなり凝視してるはずなんだけどね