かくしかた

昨日27時頃寝て、今日は…大体9時半頃起きる。どうやら完全に風邪をひいたようで、鼻水が出るやら頭がくらくらするやらで。とりあえず風呂に入ってから布団の中にもどり延々寝ながらNFLのビデオを見る。
マイアミ・ドルフィンズピッツバーグ・スティーラーズはリッキー・ウィリアムズが出てて驚いたけどあんなグラウンド状況じゃあねえ。

以前FOXでNFLを見るときの他球場の結果の隠し方について書いたけど、NBCの場合は画面下部にツールバー的なものが出るのでこんな隠し方してます。

星降る夜は千の眼を持つ (BEAM COMIX)

星降る夜は千の眼を持つ (BEAM COMIX)

上野顕太郎の『星降る夜は千の眼を持つ』。正直厚くて読みづらいんで『おさんぽ大王』くらいのサイズの装丁で出してもらえるとありがたいと思った。内容は毎回8ページ程度の読み切りまんが…まんがと言い切るにはあまりにも過激なアプローチの作品もあるけど。あと『日本ギャグ漫画家図鑑』の年表はなんか興味深かった。
スポーツポン 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

スポーツポン 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

フロマンガ 2 (ビッグコミックススペシャル)

フロマンガ 2 (ビッグコミックススペシャル)

吉田戦車の『スポーツポン(1)』と『フロマンガ(2)』。なんとなく『殴るぞ』のスポーツ部分と風呂部分*1を抜き出して単行本にまとめましたと言われても疑えないくらいのスターシステム感。そこがいいんだけれど。

*1:ほとんど無いだろうけど