バター足りないよ!

ぱっとみ冬っぽいイルミネーションなんだけど、そんなに寒くないのでなんか変な感じ。

もうこれ書いてる時点では12日なんですが、ニコニコ動画が一周年を迎えるそうですね*1。正直なところ最初は「YouTubeに字幕乗せただけじゃないの?」と完全にスルーしてたんですが、4月頃から洗脳されはじめ、GWで立派なニコ厨に…
_| ̄|○
えるみれの方の更新が5月4回、6月16回、7月3回*2、8月10回、9月0回、10月7回、11月3回と減ってるのはWordPressで更新するのがおっくうなだけでは無く、やはりニコニコ動画に時間が食われてるのが大きいよなぁ。同じような事が2003年にも起きている*3からそういうものなのだろう。

「バターが足りない」=パン屋さん悲鳴−生乳減産で (時事通信社)

なんとなくきょうの料理に月イチで出る油を大量につかったり、「めんつゆ(市販)」を多用する某芸能人の先生を思い出した。いろいろな説はあるけど、牛乳は飲んだ方がいいよ派なので、なんとなく複雑な気分。

ニッポンのワカ奥さま 1 (まんがタイムコミックス)

ニッポンのワカ奥さま 1 (まんがタイムコミックス)

昨日本屋に寄ったときにジャケ買いした、木村和昭の『ニッポンのワカ奥さま(1)』。古風なんだけどすこし変な奥さんとダンナさんのよくあるスタンダードな感じの四コマなんですが、なんか作者名になんかひっかかりを感じて検索してみたら『べにまろ』の人だったのか…。

*1:0時の時報で知った

*2:7月は別な理由もあるけど

*3:サイト更新時間が増えて2ちゃんを見る時間が減る