突然ターンイン

昼頃家に戻り、一ヶ月ぶりに車を運転し買い物に行く。思ったより体力無くなってるなぁ…。
帰宅後はやることがあるのだけども、とりあえずニコニコ動画を見る*1初音ミク動画はえらい事になってるなぁ。

『土曜スペシャル』からいよいよ実況*2だと思ったら、卓球で『美の巨人たち』つぶれるし、それ以前に眠いしで23時ごろ就寝。部屋のベッドはスプリングが効いてて眠れるなぁ…。

電撃テンジカーズ 1 (電撃コミックス EX 75-5)

電撃テンジカーズ 1 (電撃コミックス EX 75-5)

古賀亮一の『電撃テンジカーズ(1)』、三国志の設定なんだけど古賀ワールドな困った一冊。『ゲノム』、『ニニンがシノブ伝』、『忠犬ディディー』とは違うアプローチで描かれてるんで、電撃大王で読むと「面白いと思おうとして読んでいる自分」が意識に出てきてしまい、正直なんかへんにょり感があったのですが、単行本でまとめて読むと面白いのは何故だろう。音速丸/パクマン的な役割であろう三蔵太郎のキャラ濃度が単行本のボリュームでちょうど良くなるからなんだろうか。

*1:昨日までの通信環境ではとてもじゃないけど見れないので

*2:2ちゃんねる実況ch板で行うチャット行為を意味する