めーでー

街に出てうろうろ。

山下書店の無い北大通は寂しい。たしかに営業中はいろいろ問題があったけど*1

市民が愛したヨーロッパ絵画展 (北海道立釧路芸術館:PDFファイル注意)

なんとなく見に行ってみる。最初の方が宗教画が多かったのでどうしたもんかなーと思ったがだんだん近代に近づくにつれイイ感じに。
ついでに生涯学習センターにも行ってみる。市立美術館エッシャー展は6月7日から7月13日なんで行けそうにない。ついでに展望フロアにも行ってみる。

ビルの法面*2から奥まった場所にフロアがあるので手前側がかなり見切れてしまうのは問題あるよなぁ。一階下の展望レストランから見れという事か。

*1:二階に上る階段の下の部分が出っ張ってて、頭をぶつけそうになる…っていうか数回ぶつけた。

*2:と書くのは正しくないのは知っているがどう表現すれば良いのだろう。