大きいこどもの日

8時頃起きてカタログにざっと目を通した後*1コミティアへ。11時半頃到着したので数点売り切れてたりすごい列ができてるとこ以外を回って一時間ほどで離脱。秋葉原に寄ってファンが付いたビデオカード(今はGPUとか言うのか)を買う。正直今は知識が無いと自作PCなんて組まない方がいいのかも。買った方が安いしなー、ハイバネーションというかスリープ機能が効かないしなー。昔組んだ頃(Celeron633MHzだったか)なんてケースファン無しでも安定してたものなぁ。
夜はNHKラジオ第一の『渋谷アニメランド』を聴きながら実況*2。リクエスト募集しながら一曲しか流さないってのもすごい構成だなー。あとアナの人が濃かったです。

*1:来月すごいの出るなぁ。

*2:テレビ・ラジオを視聴しながら2ちゃんねる実況板等で行うチャット行為