教育でおもしろいからって民放に行ってしまうと…

帰宅途中、乗り換えの駅の長いエスカレーターの横に貼ってあるマンションの広告を見る。シド・ミードが描く二子玉川とかこの路線に乗る人は幻想抱かないだろうからあんまし効果無いような気がした。
帰り着いたとたんに雨が降り出した。とりあえず録画してあった『アメリカン・アイドル』を見るが…こないだうっかりファイナルに誰が残ったか見てしまったんだよなぁ。まあいいけど。

途中で切り上げて、『きょうの料理』を見てたら呼び出されたので『きょうの料理ビギナーズ』を見た後、TXの『お茶の間の真実』を途中から見る。スプー神のはいだしょうこおねえさんがとんでもない事になってたようです。

スマートに常時携帯できる電子辞書「SII SR-G7000M」 (スタパトロニクスMobile)

SII*1の電子辞書の話。最近この辞書の広告が電車のドアに貼ってあるのですが、男用と女用で分けてるのはいかがなものかと。個人的には以前から作ってた大きい版のキーの押しやすさが好きです。ただ英和でもなんでもスペルがちょっとでも違うと表示してくれないのがなんかイヤーンな感じだったのを思い出しました。今のは改善されてるのかな?

*1:セイコーインスツル』って会社名はどうにかならんか