ABC Nightlineで紹介されてたFlashmob画像が100人隊だった

今日NHK-BSで放送されてたものだからアメリカでの実際の放送はいつだったかは疑わしいけど、6月5日付けのABC Nightlineを見てたら、Sign Of The Timesのコーナーで日本でのFlashmobの例として、突然一人の人を追いかける100人の集団の映像がYouTubeから紹介されてた。

100 Person Flashmob Randomly Chasing After People (YouTube)


元動画のコメントにも書いてるけど、『元気が出るテレビ*1の100人隊じゃんと思った。Nightlineのサイトにその番組中の動画が無いのが残念。
あとアンカーマンがテッド・コッペルじゃないのな、今は。

*1:この番組の略称って『元気』だろうってずっと思ってたんですが、はてな的には違うみたいですな。