拙者と路地とねこ

朝7時に起きる。今日は余裕しゃくしゃくかなと思ってたら、そんな事もなく例によってぎりぎりな時間に会社へ到着。
何事もなく帰宅…の途中、歩いてたら前方にねこが。歩く方向を変えるわけにもいかないのでずんずん歩いていくとねこが逃げる…一定の距離を保ったまま数十メートル歩いてると、ねこに空き地に逃げ込まれてしまう。
NHK-BS2で『戦国自衛隊』をやってたので見る。当時からビッグネームな人とか、あの人がこんなことやってたのかとか、デビルマンなどいろいろな人が出ててひどい(ほめてます)盛りだくさんな映画でした。

「新東京」超え日本一 さっぽろテレビ塔に建て替え構想 (朝日新聞)

さっぽろテレビ塔を、日本一の高層タワーに建て替える構想が進んでいる。高さは、新東京タワー東京スカイツリーを40メートル上回る650メートル。テレビ塔を運営・管理する北海道観光事業は来春までに、札幌市に建設に向けて許可申請をする意向だ。問題は建設費。1千億円弱の見通しで、実現へのハードルは高い。
http://www.asahi.com/national/update/0612/TKY200806120129.html

この時期の札(ry
今はテレビ放送は手稲山からされてるんですけどね。全く関係ないんでテレビ塔の人には申し訳ないけど、こんなニュースが流れると、こんな金があるなら道東にTVh流せよと考えてしまう。