iPhoneで書いてみた。

ここ数日は、iPhoneをいじるのに忙しく、オリンピックどころじゃないという感じで。
感想としては、思ったよりも文字入力しやすいと思った。まあ時々止まる事や、変換候補が画面からはみ出て変換出来ないことは問題ではあるけど。

上の文章を打つのに大体10分程度。大体ふつーのケータイでメール打つのにもボタン見ながら打ってる人間としてはこんなもんか。
しかし単文節変換はなんとかなんないかなー、慣れ親しんだ一太郎を捨ててFM-OASYSで文書作成したときの事を思い出しました。あと、はてな2ちゃんねる用ブラウザ*1ニコニコ動画用アプリ*2があればいいんだけどね。

んで今はこんな感じの画面。『薬局のポチ山さん』をなぜか買ってしまう…持ってるのに。

*1:mixiの事はどうでもいい。

*2:Apple的にはAppとか言うのかw