震度3に気づかずそのまま寝てたのはやばいだろ

昨日は28時就寝、大体9時半頃起きる。寝てる間に地震があったらしい…
11時ごろもそもそ出かけ池袋・渋谷界隈に行って14時頃帰宅。HDDレコーダを買う気で電気屋に行くも、なんかこうこみ上げてくる物欲が足りずパス。
インディ17戦(すごいレースだった)のビデオを見てからNASCARのビデオを見ているうちに就寝、19時頃起きて『ダーウィンが来た!』を見る。なんで19時31分なんて中途半端な時間スタートだったのだろう。

日本一へんな地図帳

日本一へんな地図帳

ワンカップP関連書籍。『日本一へんな地図帳』は今回も前書きをつボイノリオさんが書いてるのだけど、それを勘定に入れなくてもNAGOYA度が強い本となっております。なんか意見の押しつけが無いとこが良いですね。
絵本「こねこのパヤパヤ」

絵本「こねこのパヤパヤ」

『絵本「こねこのパヤパヤ」』。CD付き書籍ということで『あずまんが*1を思い出してしまったのだけど。なんか絵本の感想を書くのも野暮な感じがするなー、と思った。

*1:『大王』でも『2』でも『リサイクル』でもなく。