二台目も壊れた

今日…RD-XS53も壊れた、というよか気づいたら壊れていた。見るナビでサムネイルを表示しようとしているのだろうが、ドライブを読みに行って永遠に帰ってこない…という「そのうち考えるのをやめた」状態というかそんな感じです。
_| ̄|○
まあそもそも今朝の段階で録画予約がすべてぶっ飛んでたり、時間がなぜかリセットされているなど兆候はあったのだけど、まあ4年数ヶ月ほぼ毎日録画してたからなー。2週間前に8月末までの分は外部に書き出すことは出来てたから、一年でいろいろ全話もろとも飛んだRD-XD92よかマシか*1
んで問題はスカパー!*2と連動録画出来る機種が現在一つしか無いという事で、悪いことにそれを作ってるメーカーがHDDレコーダーの機械としての信頼性としてはアレな*3あのメーカーしか無いって事なんだよな。

*1:XD92は…2006年7月に買って11月に壊れる兆候を見せております

*2:e2じゃない方…共同アンテナで、BSデジタルは受信出来るのだけど110度CSはなぜか受信出来ない。

*3:たまたま超ハズレ機種を買ってしまったのかもしれないけど