今日から再開

でもやる気が出ない、しかし行く、仕事だからね。

とは言うものの思い出写真、まずはkitaca。どう考えても関東で使うことは無いのだけど、快速エアポートに乗るついでに作ってしまった。デザインは良いですね、やはりSuicaPASMOよりは全体の色のバランスがよい感じがする、両者とも定期券にしたときのデザインを考えてないような気が。
あとどうにかしてほしいのが、地下鉄と別なシステムということ。相互乗り入れとかしてないから不便とかは無いのだけどなんとかならんのかね。という訳で土曜日と日曜日用にドニチカキップを都合二枚買いました。二枚で十分ですよ。

ローソンに寄る用事があって、目に付いたとこに立ち寄ったらそこはかつてなにわ書房*1だった場所、なんか感慨深いものが。そういえばLOFTに『サッポロロフト古書の街』なんてのが出来てたな。あと紀伊国屋(ヨドバシの隣の方です)で英語版の北海道ガイドブック的なのを探すも見つからず。

PERA PERAホッカイドー―英語で北海道をガイドする本

PERA PERAホッカイドー―英語で北海道をガイドする本

これは確かに役には立つんだけどちょっと違ったんだよなぁ。もうなんというか外国人向け北海道ガイドブックがほしい。

*1:正確には『なにわ書房グランドホテル前店』です。