こーゆーのが欲しかったのだけどちょっと違う気もする

Xbox360がソフトウェアアップデートされてハードディスクにソフトをインストール出来るようになったのだけど120GBのHDDがどこにも売ってない。
_| ̄|○

日立マクセル、iPod専用ノイズキャンセルイヤフォン−Dock接続で電池不要。騒音を約1/9に低減 (Impress AV Watch)

バッテリーユニット無しでiPodに直づけ出来る、つまりDockコネクタから給電を受けて動作するノイズキャンセリングヘッドホンが欲しかったので、これ結構いいな*1…と当初は思ったのですが…。

対応するiPodはDockコネクタを備えた第4世代以降。iPod touchの第1/2世代もサポートしているが、iPhone 3Gには対応していない。

(´・ω・`)ショボーン

なお、iPodからはライン出力されることになるため、iPod側でボリューム調整はできなくなる。Dock接続コネクタ部にスライド式のボリュームを搭載している。

(´・ω・`)ショボボーン
割り切ってDockコネクタからは給電だけ受けて、音声はヘッドフォンジャックから受ければいいじゃないの。そういう製品がソニーから出たら並行輸入品を買いたいなー*2

エプソン、46,800円の10.2型ネットブック「Endeavor Na01 mini」 (Impress PC Watch)

安いし、ディスプレイも大きいし、そのディスプレイも天板もテカテカのタイプじゃないのは大歓迎なのだけど、1.28kgもあって、直販でも日本語キーボードのみなのはなぁ。

  • 日本語キーボードが選べるDell以外のネットブック
  • 天板とディスプレイがてからないInspiron mini 9/12
  • CPUがAtomの2133 Mini-Note PC
  • EeePCのロゴが無いEeePC
  • キーボードが黒いLaVie Light

でもきっと…ソニーなら出してくれると思うんだ…だめ?

*1:本来はノイズキャンセリングユニット自体をナイキのアレのように内蔵してほしいのだけど。

*2:正規品が国内で出るとは思えないので