2009年1月購入予定まんが

大体9時半頃に目覚め、焦って『今日は一日「アニソン」三昧』を聞き始める。延々聞き続けながら所用を済ます、そんな年末。
ガキ使スペシャルにはピッツバーグ・スティーラーズのトロイ・ポラマルにそっくりなダイナマイト四国が出ております。
んで来月買う予定のまんがはごらんのとおり。

新ゲノム出るんだねぇ…
いろいろあって連載が突然終わってて、単行本も9巻までしか出てなかった森下裕美の『ここだけのふたり!』が双葉社から再単行本化されています。装丁はなんとよつばスタジオの里見秀樹。そういわれれば何となくそうかなーとか思ったけどなんか意外な感じが。旧竹書房版のボラーレによる装丁の印象を残しながら、一瞬どこにタイトルあるのかなとか思わせる*1とこなんか良いです。

ここだけのふたり! 1 (アクションコミックス)

ここだけのふたり! 1 (アクションコミックス)

一巻は正確には最初はハードカバーで出て、旧二巻が出るのと同時に旧装丁に統一したはず。心に残るサブキャラは松本くん*2、有吉*3、伊獣院*4かな。
ここだけのふたり! 2 (アクションコミックス)

ここだけのふたり! 2 (アクションコミックス)

二巻はなぞなぞ博士・ダジャレ博士・ものまねカラオケ博士*5、AV*6、性格が残虐な女*7
ここだけのふたり! 3 (アクションコミックス)

ここだけのふたり! 3 (アクションコミックス)

三巻は哲哉*8、柿尾院松*9なのか。

んで今年は終わり、テレビにはうどんと呼ばれる人が出てます。ろくな年では無かったけど来年は少しはマシであってほしいと思います。
本当に。

*1:帯の下にあります

*2:『妻』が結婚したあともじっと見守る元同級生

*3:『夫』の同僚で生徒の細川にふられる

*4:正月にはパリに行くいい家のおぼっちゃんなんだけどなぜか不良っぽい

*5:ある会社の接待専門チーム

*6:夫婦の近所に住んでるAV女優

*7:美術館の学芸員、有吉から逃げるためにとっさに「性格が残虐な女」のふりをしてしまう

*8:夫婦と同じ団地にすむたきえの息子、『妻』が名付親

*9:伊獣院が卒業した後に『夫』が受け持った一年生のクラスの問題児