明日は寒いらしい

帰宅してNASCARのオープン戦とも言えなくもない『バドワイザーシュートアウト』の録画を見る。名前の通り、25周と50周の2ヒート*1という比較的短距離のレース、場所はデイトナ・スピードウェイ。やっぱしG+の実況は相変わらず(悪い意味で)。
きょうの料理』、『きょうの料理ビギナーズ』を見てから『おしゃれ工房』。刺繍の話だったのだけど、場面切り替えのジングルがいちいち
(マーイメーローディー)♪
だったので内容に集中出来ない。
沸騰都市』は東京の話、人口集中即善ってのはいかがなものかと思った。あと番組中で15年後の東京を再現したアニメが流されてたのですが、リニア新幹線の名前が『Lかなた』というのはいかがなものか。

ダマされて巫女 1 (まんがタイムコミックス)

ダマされて巫女 1 (まんがタイムコミックス)

真田ぽーりんの『ダマされて巫女(1)』。なんかヘンな神社の娘さん兼巫女さんの四コマ。普通こういう話しだったら萌えとかそういう方向へ走ってしまいがちなのだけど、そーゆーものを完全に客観視しつつ、しかも普通の四コマとして面白いのがヨイです。

*1:とは言うものの2ヒート目の結果で優勝者が決まるのだけど