「しかしこの風景を地デジで見たらすごいだろうなあ」

今日は本当に何もせず。
近所のファミレスに行ったら国際結婚カップルと姑さんみたいな三人が、ヲタ芸とかAVG32について話していたよ。
夜はいつもどおり『美の巨人たち』を見てから『地球街道』なんだけど…

地球街道:疾走!冬こそ北海道!!神秘の道東 もうひとつの神秘へ (テレビ東京)

片山右京摩周湖(雪)を見て「しかしこの風景を地デジで見たらすごいだろうなあ」*1って言ってた。
ここ数週こういうわざとらしい地デジ宣伝が増えてきたなぁ。
ただ、摩周湖のある地域の地デジ送信局はこうなってるんだわ。

NHK HBC STV
HTB uhb

TVhって何?

とろける鉄工所(1) (イブニングKC)

とろける鉄工所(1) (イブニングKC)

野村宗弘の『とろける鉄工所(1)』。いつも行く本屋で表紙は気になっていながら、いつも買いそびれてたうちに猛プッシュされてきたので何故か読もうとも思わなくなった一冊*2。なんか妙なリアリティがあって面白かったです、あと奥さん。確かにTIG溶接とかちょっと見てるだけでしばらく残像が残るんだよなぁ。

*1:録画してないので、まあ、こういう意味の言葉

*2:そういうパターンで読んでないまんがも多い、『○○○○○ん』とか