遠回しな自慢に気づかない


それはともかく。

今期のNHK教育の改変はどうなんだろうという話。『やさいの時間』は、おもしろさに自覚的になりすぎてしまい、追加要素を加えすぎおもしろくなくなって行っている感じがするし、新司会者&ナレーションの『美の壺』…はこれから慣れるだろうけど、『日曜美術館』は…とにかく第一回目のゲストが…
(´・ω・`)
大改造!!劇的ビフォーアフター SEASON II』が始まったら見なくなるんだろうな。

ともかくどの番組も力の入れ方が変な方向のような気がする。タレントの投入とか、ビジネスマン寄りプログラムとか(木曜『知る楽』とか)なぁ。その中で『ITホワイトボックス』は*1面白い。ネットサーフィン*210年やってます的な人にはおそらく面白いだろうね。ただ、遠回しな自慢が分かりづらいのが難点だけど。

*1:やはり前述の問題を抱えているけど

*2:この恥ずかしい言葉にに代わるものは無いのか