一般ダメ教養

ネット上では皆常識的に知ってる(と、本人が思い込んでる)ダメ知識の事、
とか適当に書いてみたりする。

あるサイトを見てて無性に思い出したので、貼ってみる。

あの映画のキャスト決まったけど、海外マーケット向けなアレはなぁ。とかあの動物がいなくなったと思ったらあんなとこでイチャイチャしてるのにおまえらときたら…とか、10周年記念で少しだけ復活してるアレってかなり絵柄変わってるよなぁ…
とか既に古い話で、今となってはどうでもいいのかもしれない。

ばんけい観光が会社整理へ (STV)

札幌郊外にあるスキー場などを経営する、ばんけい観光バスが破綻を避けるため債権者に対し債権の一部放棄を要請している事がわかりました。

うーん、ちょっとショック、スキーNOWな感じ。

さよなら絶望先生(17) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(17) (講談社コミックス)

OAVのビッグウエーブが終わって、第三期を待つ小康状態といった久米田康治の『さよなら絶望先生(17)』。表紙が絶望先生じゃなくなったのね。
生徒会役員共(2) (講談社コミックス)

生徒会役員共(2) (講談社コミックス)

前巻読んだはずなのだけど、内容の記憶がなんかない氏家ト全の『生徒会役員共(2)』。なんで濱中アイはアニメ化されないのだろうとふと思ったのだけど、おそらくわかりやすい萌え要素がこれっぽっちも無いくせに地上波には耐えられない*1下ネタのせいなんだろうか?

*1:おそらくAT-Xでも無理だろう