気づかずに聖地巡礼

午前中は所用でお茶の水へ、昼頃に秋葉原へ移動。

んで本屋に寄っていろいろ買ったのち帰宅。

かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)

かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)

かなめも (2) (まんがタイムKRコミックス)

かなめも (2) (まんがタイムKRコミックス)

買ったのは石見翔子の『かなめも』。いや、『ひだまりスケッチ』、『けいおん!』、『GA 芸術科アートデザインクラス』読んでおいてこれ読まないのも片手落ちな感じがしたので。設定がここまで非現実的だと逆に面白いと思った。ついでにたまたま録画してあったアニメの方を見ると既視感のある光景が*1

このシーンは「去年の雪の日」の話なんだけど、この日の事は雪とか関係無しでよく覚えている。

きょうのtwilog

緊急地震速報なう。地震来ないみたいで、みの混乱中。

posted at 06:42:56

千葉県東方沖20km、M4.1とのこと。

posted at 06:46:46

一番揺れたのはケータイのバイブ。

posted at 06:49:29

それでも鳴らないよりは誤報の方がマシ。

posted at 06:54:16

ばずったーを見てたら、世の中どんだけ東京中心に回ってるんだって気になるなー。
まあ、実社会がそうなってるんだから仕方ないね。

posted at 11:45:27

会社にシャワーが欲しい。今日は涼しいけど。

posted at 11:47:44

こんなの毎晩やってたら亡くなるわなー。 最期の意識とか苦痛とか無かったならいいけど…よくないけど…
RT @mainichijpedit: マイケルさん、過失致死を含めた「他殺」 と断定したそうです。 http://bit.ly/16n5fq

posted at 12:02:33

マイミク数ってフォロワー数に似てる。
RT @BARKS_NEWS: 加藤ミリヤとはんにゃ金田のマイミク数が、それぞれ50万人を突破したとのこと。

posted at 12:08:37

3200超えたら駄目?
link: 主なオンラインサービスをバックアップする方法 (MSN)
Twitterでは、アカウントあたり3200の"つぶやき"しかできない仕組みになっているので、他のサービスよりもバックアップの必要性は高い。」
http://bit.ly/sbqMB

posted at 13:41:32

むしろ今まで無かったのが不思議だと思った。
RT @impress_watch: Google、日付指定による絞り込み検索が可能に http://bit.ly/p5wIh

posted at 15:23:09

韓国の人工衛星て軌道に乗らなかったのか…

posted at 22:44:04

*1:と思ったんだけど、結構違う…