2010年4月購入予定まんが

帰宅したら昔の歌謡曲の番組をやっていたので延々と見る。
という事で来月買う予定のまんが。

ここに書いてて結局買ってない本も結構あるのだけど、昔*1かってに改蔵』はまんが喫茶で10巻くらいまで読んであまり面白くないという印象があったので買うかどうかは微妙かも知れない。

ぶーぶー かがぶー

ぶーぶー かがぶー

美水かがみの『らき☆すた』の…公式二次作品と言っていいのかな、えれっとの『ぶーぶーかがぶー』。柊かがみだけが何故かモノクロブーのような体型の『かがぶー』になった世界のお話。いや…これかわいいものを掛け合わせたらかわいさ炸裂になるなんて話じゃなくて…これはフリークスの話だよなぁ。
ひっくり返ったら起き上がれないわ、服の着方が謎だわ、鼻押されたら鼻水もらすわ… それが最も端的に現れてるのが、つかさと一緒に朝食を食べるシーン。かがみが食べてるのを見てつかさが、

(今さらだけど…)お姉ちゃんの食べ方って…シュールだよね

とか言ってるのを見てうっすらと恐怖感が。

*1:絶望先生の連載が始まる前くらいか