たっぽん

メモ

  • みりん 2007年6月14日
  • ポッキー 2007年12月20日
  • 茶碗蒸し 2009年2月23日
  • きゅうり 2009年4月27日

今日の『きょうの料理ビギナーズ』ではしょうた*1がくしゃみとはいえ初めて声を発していたので驚いた。
あと、『けいおん!!』第1話を見た。深夜アニメで第1期と第2期で順に『!』マークを増やしていったのは『けいおん!』と『ひまわりっ!』の他になんかあったかな?

シンクロニシティーン

シンクロニシティーン

年末年始ずーっと聴いてた相対性理論の『シンクロニシティーン』。初めて聴いたときはなんか儚さとか危うさが無くなった感じがしたのだけど、数回聴いてるうちにだんだん良くなってきた。たぶん聴いてるうちに残存記憶とのずれがだんだん補正されてきたのだろう。おそらく、しばらく聴き続けるからもっと良くなってくるのだろう。

*1:高木ハツ江の孫、とし子の息子