愛板(NHK的表現)

仕事を終えて、用があったので有楽町方面に向かい、ついでに駅前のビックカメラのパソコンフロアに行くと iPad が6枚展示してあって、そこに触ろうとする人混みと、購入を待つ列ですごい状態になってた。
なもんで、代わりにそばのVAIO売り場でVAIO Pを見てきた。Windows7は結構自然に解像度変えられるんで、あのppiでもあまり苦にはならないし、画面横のタッチパッドも何かLibrettoみたいで良い感じ。ただ、加速度センサー付けるならハードスイッチで一発でON/OFF切り替えられるようにしてほしいなぁ(iPhoneにも同じ事は言えるけど)。

米フォード、「マーキュリー」ブランド廃止を検討=関係筋 (ロイター)

ああ、やっぱりこうなるのね…という感想しかないなぁ。中途半端だし。

誰も寝てはならぬ(13) (ワイドKC モーニング)

誰も寝てはならぬ(13) (ワイドKC モーニング)

ついに『大阪豆ゴハン』の巻数を超えた、サライネスの『誰も寝てはならぬ(13)』。『ケニアラーメン』の二人とか湯葉さん似のお医者さん、そしてハルキちゃんが入院した先の的原先生とか、今回もWRCげな雰囲気がかもし出されております。