2011年3月購入予定まんが(03/28記)

もう28日なんだけど、なんというかいろいろあって…

もっとまんが買ってる感じがするのだけど、実際にはこのくらいしか買ってないのかな?ちょっと意外。

あと久しぶりに、この数ヶ月の表紙買いで印象深かった作品を。

のんのんびより 1 (MFコミックス)

のんのんびより 1 (MFコミックス)

のんのんびより 2 (MFコミックス アライブシリーズ)

のんのんびより 2 (MFコミックス アライブシリーズ)

あっと、の『のんのんびより』。田舎の小中学校のお話。先に2巻の方読んだから南の島の話なのかなーと思ってたら、教室にストーブあるし。
空の下屋根の中 (1) (まんがタイムKRコミックス)

空の下屋根の中 (1) (まんがタイムKRコミックス)

空の下屋根の中 (2) (まんがタイムKRコミックス)

空の下屋根の中 (2) (まんがタイムKRコミックス)

双見酔の『空の下屋根の中』。高校を卒業して就職しなかった女の子とした女の子の話。「働くってことはどういうことなのだろう」と、ちょっと考えさせられる作品。去年読んだ作品の中ではベストと言ってしまう。