頭の中の二人のこびと

最近もやもやしてるのだ。なんか感情がモロに出てしまう事がおおいな。
そういうのを押し殺してこそ大人なのだろうが、そうするとどうなってしまうのかは知っているのであまり押さえない事にはしている。通常は頭の中のこびと複数人の合力がゼロになるような感じなのだけど、たまにそのバランスが崩れる模様。
なので今日は18時に仕事を切り上げ、チキンフィレサンドとビールを夕食に。
最近買った本。

すもうねこ

すもうねこ

すもうねこ もふり寄り

すもうねこ もふり寄り

はすまるの『すもうねこ』とその続編の『すもうねこ もふり寄り』。シロフクロウ的な感じも。

シロフクロウというのは、つまりこういう感じです。
マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)

マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)

尾玉なみえの『マコちゃんのリップクリーム(7)』、カバー絵がずるい。
殿様とトラ 幼少篇 (書籍扱いコミックス)

殿様とトラ 幼少篇 (書籍扱いコミックス)

くるねこ大和の『殿様とトラ 幼少編』、最後に漂う哀しさが良い。もりちかの『明日からがんばる!(2)』、みかげのヘアスタイルがニートアイドル双葉杏に似てると思った。
あまんちゅ! 4 (BLADE COMICS)

あまんちゅ! 4 (BLADE COMICS)

天野こずえの『あまんちゅ!(4)』、転校生が昔と今の友達とどう折り合いをつけていくかという話。皆てこ(双葉)が好きなんだよな。
巨娘(2) (アフタヌーンKC)

巨娘(2) (アフタヌーンKC)

木村紺の『巨娘(2)』、何となく漂ってくるビジネス書的な雰囲気。
中国嫁日記 (二)

中国嫁日記 (二)

井上純一(本当にこの字でいいのかな?)の『中国嫁日記(2)』は皆知ってるでしょ。
花のズボラ飯(2)

花のズボラ飯(2)

久住昌之原作、う水沢悦子作画の『花のズボラ飯(2)』、基本的に全体の雰囲気は前の巻と同じなんだけど、どことなく漂う子供ほしいね感。