時の流れは人それぞれ

昨日は大体5時頃起きて、午前中は自己治療のためのドライブ。午後は都内に出てまんがをいろいろ買う。
今日はだらだら部屋の片付けなど。あと電池式扇風機など買う。

そして最近買ったまんがなど。

好き もよい (CR COMICS DX)

好き もよい (CR COMICS DX)

双見酔の『好き もよい』。何故か知らないけど仮題が連番ファイルみたいな名前だったのは何故だろう。
それはともかく、以前同人誌で発表された作品のコンピレーションだけど、なんか残酷なとこが良いです。
あと、ティアズマガジン読んだら諸注意まんが描かれてましたね。
月刊なかとば (花とゆめCOMICSスペシャル)

月刊なかとば (花とゆめCOMICSスペシャル)

山口舞子の『月刊なかとば』。最初タイトルだけ見て”鳴かず飛ばずの月刊雑誌編集部の四コマ”というのを想像してたのだけど、実際は女の子二人組の漫画家ユニットの日常の四コマでした。ラヴ要素の強い話だけがより抜いて収録されてるのがちょい残念。あと、ちょっと『もうすこしがんばりましょう』のむつが出てくる回があります。
ふたりぽっぽ 1 (まんがタイムコミックス)

ふたりぽっぽ 1 (まんがタイムコミックス)

あと、買いそびれてた同じ作者の『ふたりぽっぽ(1)』。幼なじみの高1の女の子二人の話。二人の友だちもーちゃんのポジションが興味深いです。
87CLOCKERS 1 (ヤングジャンプコミックス)

87CLOCKERS 1 (ヤングジャンプコミックス)

二ノ宮知子の『87 CLOCKERS (1)』。なんと自作PCクロックアップをする人々の群像劇…なんだけど、OCってどんだけ現代性があるんだろう?10年前じゃないし、自作って今はそれほど流行ってないんじゃないのーと思った。それとも知らないところで趣味的に先鋭化していってるのだろうか…作品内容にはあまり関係無いけど、そっちの方が気になって仕方ない。