完全休養日なので羅列気味に

7時頃起きて昼食のついでに床屋行って、あと洗濯したくらいの一日。
最近買ったまんが(羅列のみ)

孔明のヨメ。 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (2) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (2) (まんがタイムコミックス)

杜康潤の『孔明のヨメ。』。店頭でなんとなく気にはなってたのだけど、TLで激しく褒められてたので購入。読みながら、つい『信長の忍び』と比較してしまう。歴史関係に弱いのでよく分からないけど当時の生活をある程度押さえてるのかなーとか思った。
ヨメさんは萌え漫画家 (コミックエッセイシリーズ)

ヨメさんは萌え漫画家 (コミックエッセイシリーズ)

これも前から気になってた、こげどんぼ*の『ヨメさんは萌え漫画家』。ダンナさんすげえ。あと男性漫画家のエッセイまんがて少ないねぇ。エッセイって様式が女性向きとされてるだけなのかもしれないけど。
ばらかもん(7) (ガンガンコミックスONLINE)

ばらかもん(7) (ガンガンコミックスONLINE)

ヨシノサツキの『ばらかもん(7)』。「いもまん」て風習の話を読んで、どこの地域でもハロウィン的な行事があるもんなのね…と。