コミサイト

今日はコミティアへ、先週のコミケと違いそれほど混んでないせいかエアコンもちゃんと効いてたし、並びもしなかったのだけど、ビッグサイトでは鉄道関係のイベントとポケモン関係のイベントやってたせいで客層がバラエティに富んでた感が。

帰宅後しばらく寝てからビフォーアフター。もうあの枠2時間SPにしたほういいような。
最近買ったアルバム。

ELECTRIC

ELECTRIC

Pet Shop Boysの ”Electric”。正直言ってポップさが希薄なダンスアルバムという印象が。
TOWN AGE

TOWN AGE

相対性理論の ”TOWN AGE”。メンバーが大きく替わったらしいけど、あんましそういう印象を受けなかったなー。かせきさいだぁのアニソング!!バケイション!”。聴いてて感じる気恥ずかしさがいつもの2倍増しな感じ。様々なポップソングの曲調を引用したアニソンのカバーで、大体それはうまくいってると思ったけど、ベタな曲ほどうまくいってない印象が。クラッシュ風”ルージュの伝言”は最後まですれ違いっぱなしだし、ディスコ風”残酷な天使のテーゼ”…まああの曲はどうやっても曲が勝ってしまうのだろうけど。