6人で2年間

6月14日(土):6時頃起床、なんかモヤモヤした気分なので、デザインあを見てから気分転換のドライブに出かける。

白糸の滝。

富士花鳥園でフクロウ。

富士山。
帰宅後、NHK教育地球ドラマチックを見る。人間が火星に行くためにクリアしなければならない問題を検証する内容。MARSー500という実験で、火星探索を想定した520日の隔離環境で6名のクルーが暮らしたらどうなるか検証したけど、内4名に精神的な問題が出たというのが興味深かった。
夜はルマン24時間のスタート、『美の巨人たち』を見てから『笑う洋楽展』見て就寝。
6月15日(日):8時頃起床、プリキュア日曜美術館を見てから外出するも人気が無い。帰宅後『NHKのど自慢』『サンデーソングブック』の合間にルマン24時間を見つつ夜は『劇的ビフォーアフター』。前後編の後編回だけど、階段二つ残す必要無いのにあえて二つ残すために複雑な間取りにしてしまってる感が。テレビの隣に洗濯機は無いわー。
風呂入ってから『ソロモン流』…賢人が蛭子能収なんだけど、テレビ用に出力弱めにしてるエピソードですらかなりインパクトが。
日が変わった頃に就寝。
最近読んだまんが。

アサミ・マートの『木造迷宮(12)』、最終巻。三文小説家のダンナさんと住み込み女中のヤイさんの日常を描くファンタジーも前巻の予告通りこれまで広げた風呂敷を畳んでる印象。結末もこうあって欲しいという終わり方。