図屏風デート

8時過ぎに起床、『デザインあ』『モリゾーキッコロの森へ行こうよ』を見逃す。洗濯してから車検に出してた車を回収、やっぱり9年目となると結構交換するとこあるねぇ…

神保町と秋葉原寄ってから帰宅。
主に『世界ネコ歩き』『アド街ック天国』『美の巨人たち』を見る。『美の巨人たち』は酒井抱一の『風神雷神図屏風』の話。宗達光琳とは違って抱一のは風神と雷神が見つめ合ってることが指摘され、なんとなくびじゅチューンの『風神雷神図屏風デート』(風神と雷神を同じ職場の同性のカップルに見立てた作品)を思い出すなど。
『笑う洋楽展』を見てから就寝。

最近読んだまんが。

ゆるゆり (13)巻 特装版 (IDコミックス 百合姫コミックス)

ゆるゆり (13)巻 特装版 (IDコミックス 百合姫コミックス)

なもりの『ゆるゆり(13)特装版』、特装版には『ゆるゆり なちゅやちゅみ えぴろぉぐ2』の小冊子が附属。目次に話数も副題も無いりせ生徒会長のわらしべ長者的な話がなんか良い。