神保町デクライニング

休日出勤後、ボンディのカレーが食べたくなったので神保町へ。

そいえば書泉ブックマート今月末で閉店らしいですね。ここは上京する度に大体、神奈川に引っ越してきてからは月数回くらいのペースで来てたけど…数年前のモデルチェンジ以来ほとんど行ってなかったなー。他の書店もたとえば書泉グランデもまんがに関しては探しづらいしエレベーターの前や階段にやたら物置くようになったせいで使いづらいし、三省堂の神保町本店も1Fにレジ集中させた関係で新刊書に関しては買いに行く頻度がごっそり減ったなぁ…神保町で定期的に行くのコミック高岡くらいか。書泉行くんだったら秋葉原のブックタワーについ足が向いてしまう。
ーーーーーーーーーー
最近買ったまんが。

芦奈野ひとしの『コトノハドライブ(2)』、現実に潜む数分間の異世界