TMS

11月になってもあまりパッとした出来事は無いけど、とりあえず東京モーターショーに行ってきました。

東京国際展示場は、確かに行くのには便利だけど、幕張メッセのような異世界感は無いなー。

今年の会場は西館がマツダルノー=日産、VWグループ、プジョー=シトロエンフィアット=クライスラー、それ以外は東館で、GM、フォード、フェラーリが欠場(幕張最後の回よかずっとマシではあるけど)。
人が映り込むので、その辺の修正をした写真を数枚。

トヨタ・ヤリス(ヴィッツ)のWRC復帰に向けたテストカー、3ドアハッチバックは良いね。トヨタは規模に比べて展示スペースが狭いせいか、市販車の展示がほとんど無かったのが残念。それはMEGAWEBへどうぞということか。

米で生産される予定のホンダ・NSX(プロトタイプ)。ここ数年のホンダ車はフロントマスクが複雑過ぎてなんか美しくないよね…
あと会場デザインもなんか広告代理店臭くてすげー嫌な感じが。

インパクトが強かった三菱ふそうのトラック。会場で流してた「トラックのない世界」のビデオの内容があまりにもあんまり。

アウディのR18、洋イケがブロックしてます。あとアウディは今年も冊子は時限配布だったけどなんとかならんのかな…