始まりの季節

7時ちょい前に起床、『デザインあ』、そして新番組の『なりきり!むーにゃん生き物学園』を見る、早朝から若本分補給。
キャンプ座間の桜まつりに出かける…1時間ちょい並んでからセキュリティチェックを通って入場。


滑走路も港も無い基地なので、それほど軍事的なアクティビティは無く、基本アメリカンな雰囲気を楽しむ感じに。ビールとバーベキューで潤いました。

その後都内に出て、何か展覧会見たいなーと思って、国立新美術館マグリット展へ。正直マグリット的なイメージって、70〜80年代の広告とかで多く使われてるせいかなんか古い感じがするのだけど、それにはあまり変化は無かったな…
見てる間ポール・サイモンの”Rene and Georgette Magritte With Their Dog After the War”が脳内でずっと流れてました。
20時過ぎに帰宅…したら今日『完成!ドリームハウス』の放送あったのね(´・ω・`)
その後『アド街ック天国』『美の巨人たち』のナレーションの変化に違和感を感じつつ、23時頃就寝。
ーーー
最近買ったまんが

今日も一日がんばるぞい!」「皆さん休日って何してるんですか?」で知られる、得能正太郎の『NEW GAME! (2)』。開発してたゲームの完成記念パーティー的なところで2巻が終わるんで、これで終わりなのかなと一瞬思ったけど違うみたい。