容量が足りなくなったので

現在契約してるロリポップ(EL30.com)の契約容量が200MB、今年に入ってそれをオーバーすることが数回あって、再構築もままならない状態で、過去ログを3年分消さなければなっていた。

新規契約なら500MBへの増設も出来るらしいけど、既存会員は放置状態(ロリポブログとかJUGEMでも同じ事が起こってますが…)。そーいうのはどうもイヤなので引っ越すことに。

前回のサーバー移転は中途半端だったので、さくらインターネットで『EL30.net』のドメインを取り直すことに。まあ、『EL30.com』も、まだ4年分契約残ってるけどねー。どうなることか。

ほぼ日刊イトイ新聞の本』を読んで

内容については同意できないことが多かったけど、それはまあどうでもいいし。いろいろな人がいていろいろな考え方があるから。

一つだけ気になったのは『クリエイティブ』という表記。なんで『クリエーター』じゃダメだんだろ。

車外気温計マイナス17度

放射冷却現象ということなんだろうけど、とにかく寒いですな。ここまで寒いとあんましスリップもしないし。

以前乗ってた車だと過冷却でいくら走っても水温計が『C』のとこから動かなかったけど、今の車はそれなりに暖まるのでいいですな。

関係ないけど、北海道庁にリースされてるホンダの燃料電池車、買えば1億以上するらしいですが(ネタ元:uhbスーパータイム)、やっぱしアメリカ北東部の州政府に売り込むためのテスト的なものなのかな。

ペニちゃんの徒然日記

ペニちゃんの徒然日記-毎日更新!コメントトラバ大歓迎!本音トークで日々思う事を語っていきます!!
http://penichan-burogu.seesaa.net/
以前からあったブログダメ出しサイト『こんなブログは更新するな』http://koushinsuruna.seesaa.net/の(たぶん)最後を締めくくるべく作られた、集大成というか演舞というか、そういうブログです。よくWeb製作板で痛いサイトをわざと作る企画がありますが、それよりかは幾分甘めのところが逆にリアリティがあるような。