2005年3月買ったまんが(3)

アニメ放送開始に合わせて5月に発売になったみたいですね。

いつも通り面白い。けど3巻あたりから張りまくってるNYA工業関係の伏線は要らないような。あえて投げっぱなしにするような気もするけど。いいから。

最終巻、いいなぁ。なんつーかストレートでいい。ヘンな文化人まんが的な方向に傾かずに、なおかつ進化してるとこがイイ。

ジャケ買いその1。正直自分にはちょっと合わない気がした。

ジャケ買いその2。チャンピオンのギャグ系連載の奥深さを感じさせる一冊。関係ないけど頭にぽっちりと白いブラウスにスカートですごいつよい小島梅子というキャラは竹本チエへのオマージュなのだろうか。