羅列型クロニクル

Save the children from pot-flavored lollypops (Boing Boing)

マリファナ味のキャンディから子供たちを守れ!なのかな?

Swallowable robot (Boing Boing)

ミクロの決死圏』に一歩近づいた!喉にクリトリスが出来ても刺激出来るかも。

「ディープスロート」はFBI元高官 米誌で自ら明かす (朝日新聞)

喉にクリトリスといえばディープ・スロート。コレを思い浮かべる人はおっさんという評価が下されるので注意。
参照:消えるのか『ディープスロート』 (EL30.net 05/05/23)
知ってたのはウッドワード、バーンスタインの二人とブラッドリー編集局長(当時)だけみたいですね、ほんとに。

キタキツネ、お母さんと一緒 知床に子育ての季節 (朝日新聞)

キタキツネ、毎日野良キタキツネとかみてるとそんなにカワイイという感情はわき上がってこないなぁ。あとエキノコックス症に注意。

氾濫する青色LED――消費者から「目障り」と不満の声 (Wired News)

PS2が出た頃はまだ珍しかったけど、今となってはねぇ。オンキョーのUSB無線ヘッドホンMHP-UW1も発信器のLEDが青なんだけど、電源オートオフは無いわ、充電のたびに電池外さなきゃならないわで、かなり手間のかかる製品ですな。離れててもノイズが乗らないのはさすがだけど。

ONKYO WAVIO 密閉型オーバーヘッドヘッドホン USBデジタルワイヤレス(2.4GHz帯) MHP-UW1

ONKYO WAVIO 密閉型オーバーヘッドヘッドホン USBデジタルワイヤレス(2.4GHz帯) MHP-UW1

元祖オタク――アマチュア無線家の世界 (Wired News)

私が高校の頃には事実上『アマチュア無線部』=『パソコン部』になってました。

Amazonのポイント還元が三分割されてきたので

少額で欲しかったものを買ってみる事に

アポロとソユーズ―米ソ宇宙飛行士が明かした開発レースの真実

アポロとソユーズ―米ソ宇宙飛行士が明かした開発レースの真実

冒頭の部分しか読んでないのだけれど、文体がソフト過ぎて内容に合ってないような気が。訳者が悪いんだろうけど。それとも普通の人に読まそうとする努力なのかな。絶望的に電池が持たないLUMIX-FX7のために。FX8は電池2.5倍持つらしいですね。
Demon Days (Bonus Dvd) (Spec)

Demon Days (Bonus Dvd) (Spec)

EMIなので当然米盤(CDDA)を、近所のレコード屋では東芝EMI盤(コピーコントロール)しか無いんだものなぁ。

2階建て巨大機A380、納入時期が半年遅れと通知 (CNN.co.jp)

まあ、予想は出来た事ですが、延期の原因が気になるところ。

テレビCMの価値が奈落の底--ネットとHDDレコーダーで加速

カカクコムの時もそうだけど、藤本さんってライターの人は攻撃的なタイトル付けるなぁ。実際にはまだ『底』まで落ちてないんだけどね。
放送各社がコピーコントロールがしやすい地上波デジタルに執着するのも分かるような気が。

KDDIが“今さら”ブログに取り組む理由 (ITmedia)

KDDIとしては(ぱっとしないけど)LOVELOGも既にやってるはずですが。しかしDUOBLOG、ケータイ端末から見てると絵文字多すぎて頭いたくなります。それが売りだからしかたないか。