おきゅーと!

おきゅうとって何だったっけ?
ということで、こないだアマゾンから届いたまんが。

サイダースファンクラブ (1)

サイダースファンクラブ (1)

待ちに待った『サイダースファンクラブ』不定期連載の頃しか読んでないので、最近のまんがライフMOMO連載分がかなり新鮮。『サークルコレクション』、『ひがわり娘』と並んで小坂俊史作品では自分的にベスト3のような、他のも好きなんだけど。
あと、この本を検索してたとき偶然出てきた『コーラ戦争に勝った!―ペプシ社長が明かすマーケティングのすべて (新潮文庫)』、常盤新平訳ですげーいい本なんだけど、新潮社で再版してくんないかなぁ。
苺ましまろ(4) (電撃コミックス)

苺ましまろ(4) (電撃コミックス)

最近電撃大王に掲載されてない『苺ましまろ』の4巻です。何も考えずかわいさを味わうのか吉かと。

怒りについて

ごくたまに突発的に怒りに火がついてしまうことはあるのだけど、大体において怒りは内面に向かっていくケースが多いなぁ。うまく言えないけど内面に向かっていってがっくり来てしまうことが多いような。
こういうサイトとかで使えない同僚の話とか平気で書いてる人もいるけど、とてもじゃないけどそんなのできねー。

3 Years 5 Months & 2 Days in T

3 Years 5 Months & 2 Days in T

アレステッド・デベロップメント。CDを買ったのはかなり後だけど、1992年当時MTVとかVH-1でかかりまくってた覚えが。なんというか70年頃のウッドストックの時代を感じさせるグループでした…っていうかスライ・アンド・ファミリー・ストーン的なものを目指してたんだろうけど。そのスライのカバーの『People Everyday』もいいけど、やっぱし『Tennessee』は良かったですな。その後アルバム1枚出してメインボーカルのスピーチがソロになって、何回も日本に来てるみたいです。

フジの懐メロ番組

すっかり存在を忘れてて、8時からしか見てないのですが、太田裕美が見れたので良し。
しかしたまには『9月の雨』や『しあわせ未満』を聴かせてほすぃ…