電気

電気が無くなると人間は地球上で最も弱い生物になるってスタパ齋藤の本に書いてあったような気がしますが、たしかにまず冬が来たら凍死しそうですな。

ELO、ドラマ「電車男」の主題歌に! (OngakuDB.com)

テレビ版の『電車男』の主題歌がエレクトリック・ライト・オーケストラの『トワイライト』になるそうです。この曲は1981年に発売されたアルバム『TIME』に入ってて、以前もトヨタセリカXX(スープラだったかな)のCMに使われてた曲です。まあ、ジェフ・リンのハイトーンのボーカルがダメじゃなかったらおすすめですよ。
それより気になるのが、今回発売されるベストアルバムになぜ、『コーリング・アメリカ』が入ってないのかという事。

Balance of Power

Balance of Power

このアルバム『Balance Of Power』は1986年に発売され、『コーリング・アメリカ』はその第一弾シングルだったのですが、要はアメリカとイギリスに離ればなれになった恋人(もしくは片思い)の歌ですね。

彼女は電話番号を書き残していった
でも電話をしても彼女は出ない、誰も出ない
何か間違ってるような気がする
呼び出し音は鳴り続ける

うーん。