2005年8月購入予定まんが

先月にも増してすごい充実感が。ほとんど発売が後半に固まってるとこがお盆って感じ。
完全に個人的なメモなんだけど、ここに書いておかないと忘れるんだよなぁ。『宇宙の法則世界の基本』とかは、気づかないんだよなぁ。

あんましガンダムには興味ないです

映画は最初のやつは見に行ったはずだし、テレビでも(土曜17時30分放送だったと思う)見てたはずなのに、全然記憶に無いんだよなぁ。断片的には覚えているんだけど全体が繋がらない。
80年代おたく文化に興味が無いというか嫌悪感があるのかもしれない。電車男のオープニングの元ネタ画像をこないだ見たんだけど、どうも見てられなくて途中で止めてしまったのもそのせいなのだろうか。
90年代(それも後半)に入ってそういう嫌悪感がなぜ無くなったのかというのを考えてみるのも興味深いかもしれない。