セブンイレブンの弁当が異様にローカライズされてる件について

『釧路塩味スパゲティ』、『タレザンギ弁当』、『グリーンざるそば』と来て次は『スパカツ』ですか…スパカツはローソンの方が速かったとは思いますが。苫小牧でもホッキカレー、ホッキおにぎり、ホッキ弁当とかあるみたいなので、全道的な傾向なんでしょうな。
留萌では『萌え弁当』、『萌えおにぎり』とかになるんでしょうか。

宇宙の法則世界の基本 先手オレ編

宇宙の法則世界の基本 先手オレ編

ということで独自の萌えというかドキドキ感を追求する太田虎一郎の『宇宙の法則世界の基本』。
1,2巻と来て突然××編っていうのは寺島令子の『墜落日誌 ペンティアム編』ぽいですな。しかも装丁ががらっと変わってるし、店頭で発見するのは不可能かも。
宇宙の法則世界の基本 (HYPER HOT MILKコミックスシリーズ (008)) 宇宙の法則世界の基本 (2) (HYPER HOT MILKコミックスシリーズ (011))
(『先手オレ編』の書影が無いのは残念ですが、上の1,2巻とはかなり違います)
航空無線ヲタがニヤリとしそうなネタがあるのは、さすが『パイロットになろう(パイなろ)』の人のような気が。