Windows95が10周年

http://ja.wikipedia.org/wiki/8%E6%9C%8824%E6%97%A5
どこのサイトでも発見できなかったのですが、10年前の昨日、アメリカでWindows95が発売されたそうです。それ以来敷居が下がったんだか上がったんだか分からない状態が続いてますが。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0508/25/news097.html
ってわけで、今日ITmediaにその関係の記事が掲載されてたのですが(上の部分を書いたのは午前0時頃なんで)、確かにInternet Explorerは同梱されておらず(Plusに入ってたはず)、セキュリティの概念もなかったけど、少なくともImagingはそんなに悪いソフトじゃないと思うけどなぁ。TIFFファイルのビューアとしてはかなり優れていると思います。

カッパの飼い方 5 (ヤングジャンプコミックス)

カッパの飼い方 5 (ヤングジャンプコミックス)

カッパの飼い方』。昭和40年代的世界と人とカッパの調和というかなんというか、不思議な作品です。アニマックスでの放送は終わったけど、こないだポスフールに行ったらグッズ紹介ビデオが店頭で放送されてたなぁ。
あとまんがではそうでもなかったけど、アニメだとさすがに人間キャラが皆のっぺらぼうなのが気になるかも。