エアコンが無いので

この辺は夏でもそんなに気温が上がらないので、家にエアコンを付けてるとこなんてほとんど無い。大きな本屋やスーパーでも無かったりするからねぇ。
で、西日が射してきたりするし、断熱が効き、窓も少ししか開かないので今も暑いのですが。
昨日の続きだけど24時間テレビのTシャツの名前って『チャリTシャツ』なのかよ…自分の脳内では企画糸井重里でFAだな。
んで、その番組の深夜パートのビデオ見てたのですが…

元気が出るテレビ

元気がつまらなくなっていった原因が『勇気を出して初めての告白』や『失恋傷心バスツアー』などのF1層にこびた企画にあることを再認識。昔のビデオでも山本太郎の「メロリンQ」や的場浩司とかX(当時)の早朝ヘビメタが放送されてなかったし、やっぱしまだまだ黒歴史なのだろうか。

お笑いウルトラクイズ

DVDで出るらしいですが、あれはバカで良かった。あれが無くなって以来正月に見る番組が無くて困る。今は年末特番にしか見るべきものは無いからなぁ。

お笑いスター誕生

ゆ〜とぴあぶるうたす、ミスター梅介が見れただけで感動。ますだおかだB&Bリスペクト企画も良かった。
それよりも司会の山田康雄さんの声を(たぶん)栗田貫一がやってるのにびっくり。