こりゃまたがっかりくん(09/27記)

22時に寝て5時に起きる。朝の診察で、入院が当初の予想より伸びそうな話をされる。なんでだろ…こわい考えになりそうなので考えるのを止める。

リッピングしておいた音楽を聴く。

SONORITE(通常盤)

SONORITE(通常盤)

山下達郎の『SONORITE』なんですが…『MIDAS TOUCH』『風がくれたプロペラ』『白いアンブレラ』とか部分的には好きな曲もあるんだけど、以前からそうだけどこの人は発注に応じて曲を作る人なんだよねぇ。昔は頻繁に(『僕の中の少年』辺りまでは)アルバム出してたから目立たなかったけど。こーゆープチグレイテストヒッツ的な作りのアルバムはどうも苦手だ。全然新鮮みが無いし、せめて『2000トンの雨』は外して欲しかった。

18時半からはNFLセントルイス・ラムズ@アリゾナ・カーディナルズ。全32チーム中もっとも人気の無いチーム、カーディナルズなんだけど、どうしても応援してしまうのはやっぱりQBのカート・ワーナーが好きなんだねぇ。