そんな一日(09/27記)

22時に寝て5時半に起きて、メールチェックなどをする。

基本的に毎朝診察があって、午前中はBSの大リーグ中継を見ながら洗濯したりシャワー浴びたりなど。昼食後はひたすらゴロゴロしているわけで。体が(とりあえず表面的には)何ともなく、ただ縫ったとこが直るのを待つだけってのはヒマですね。

馬の骨こと堀込泰行のソロアルバム『馬の骨』を聴く。

馬の骨

馬の骨

キリンジの屈折したところや緻密さが無いすっきりして上質なポップソングで、好きですよ。こういう風に言葉で表現するとネガティブに聞こえるけどそこがイイ。今秋に出る兄の方のソロアルバムにも期待。

夜は大バク天を見る。レイザーラモンHGは…電波少年度がエスカレートしてるような気が。ふかわりょうは最近方向性がヘンですな。お笑い向きじゃない人が「自分はお笑い向きだ」と信じ込んでやってるところがおもしろかったのだけど。最近本質的なところでメインストリームに歩み寄ってる感じがなんか。