白いものが降ってきた

普通に考えて雪なのですが、気温の割にけっこうパラパラっとした感触だったんで、最初何か別の物かなと(灰とか)。
って事で白いものとか、そういう単語に激しく反応するまんが。

女子大生 家庭教師濱中アイ(5) (講談社コミックス)

女子大生 家庭教師濱中アイ(5) (講談社コミックス)

女子大生家庭教師濱中アイ(5)』。初版はリバーシブルしおり付きという事で。こういうかさばらない初版限定はいいですよね。フィギュアとか収納ボックスとか生CD-Rとか付けて売ってる場合じゃねーぞという感が。
話を戻して…。なんつーかエロくも卑猥でもなくエッチっていう感じでもなく、なんというか下ネタまんがだよな。しかもさりげなくっていうのではなく、ともかく理由を付けてスク水とかネコミミとかメイド服とかツンデレなどを出してる潔さに好感が。
はてなキーワードで見てみると話は中三最後の例のイベントに向かってまっしぐらな様子。これで卒業式で終わったら本当にいさぎいい(なぜか変換出来ない)ですな。

景気、「いざなぎ」超え強まる・12月の一致指数100%に (日本経済新聞)

先週電車で隣の人が読んでた記事なんですが…見出しを見て絶句。

内閣府が6日発表した昨年12月の景気動向指数は景気の現状を示す一致指数が100%となり、5カ月連続で景気判断の境目となる50%を上回った。100%は6カ月ぶり。企業の生産が好調で、厳しい寒さが衣料品など消費を押し上げた。先行指数も3カ月連続で50%を超えており、景気の回復力がさらに増し、戦後最長の「いざなぎ景気」を上回るとの見方が強まっている。

世の中は既に前提条件として『好況』って事になってるんですね…とてもじゃないが信じられないけど。
バブル時代は全国多くの人にそれなりに富が分配されてたような感じがあったのですが、今は一部の地域、一部の人に集中豪雨的に利益が分配されるシステムなんですな。なんか別の世界の話のような気が。

丸井今井釧路店 8月20日閉店決定 (北海道新聞)

8月20日閉店か…お盆が終わって二学期が始まった後に閉店…なんか寂しいですね。本来EL30.netの方で書くネタなんですが、丸井今井釧路店の経緯に関してはこれとかこれとかこれを参照してください。

不採算が続く釧路店をめぐっては、昨年六月の閉店方針の表明以来、地元側が再三にわたって存続を要請。同社幹部は同十一月、伊東市長や釧路商工会議所幹部らに対し、「年末年始商戦の行方をみて、二月か三月に最終判断したい」と発言し、含みを持たせていた。

デレツン…って言葉が頭をよぎったが違うだろ。

小児科医院院長を殺人の疑いで逮捕 (釧路新聞)

地元では有名…っていうか、評判がえらい良い小児科で、甥っ子とかの送迎で数回行ってもいつもすごい込んでた印象が。なんていうか…何も言えないですね。

くしろBLOGカンファレンス2006 (釧路ITクラスター推進協会)

なんかサイトの見た目がヘンだなーと思ってソース見てみたのですが、とにかくタグでのフォント指定がすごい事になってます。数字やアルファベットがすべて全角ってのもクオリティが高いですね。
でもパネラーのギャル社長の話も聞きたいし企画意図はすばらしいものだと思うのですが、あいにく引っ越したもので行けません、残念。

NHK総合の方で男子大回転やってるのですが、あるカーブの事を解説の千葉さんが『アクアミネラーリ』って言ってるのに『ミネラルウォーター』って言い直すアナはなんとかして欲しい。
そもそもスポーツ番組を素人にも分かるようにへんな付加価値を付け出すととたんに面白くなくなるよな。という事で今のところ民放でオリンピック中継は見てないなぁ。
で、いま雪が大量に降ってきてゴール出来ない選手続出してるのですが、コースアウトしたとき会場でパックマンがゲームオーバーしたときの効果音流してたよ…今回の五輪の音楽担当者はすごいな。