NHK-BS視聴者の勝利、そしてフジテレビの敗北

日本がイタリアに勝利=女子カーリング (Yahoo! JAPAN)

とりあえずNHK総合は前半総集編を流してる場合じゃないだろ…。
いいものをみせてもらいました。今回のオリンピックの日本代表で一番ホットなのはやっぱし女子カーリングだわなぁ。
ただ、なぜかWikipediaの登録が『シムソンズ(カーリング)』になってるのは青森生まれ北海道出身者でシンプソンズ好きとしては複雑な心境。

で、思うに(こういう言い方は寒気がするんだけど)日本人て基本的に『時間』が重要なファクターじゃない球技(カーリングは球技なのだろうか?)が好きなのではないかと…思っただけなんですが。
野球とかバレーとかゴルフとかテニスやゲートボールが人気あるのはそういう所にあるのではないかと。特に『おやつタイム』なんて考えただけでもうきうきしますな。

『考えて欲しいNHKのカーリング』 (フジテレビ)

不満はNHKである。カーリングを延々と流している神経はどうしたのか。ジャパン・コンソーシアムはシドニーから5大会で総額632億円の放映権料をIOCに払い、その70%がNHKの負担だ。カーリングを見るために、そんな大金を払ったのか?

100%にして、テロップ、スタジオ、芸能人ゲスト満載の民放完全排除してもらっても構わないと思う、見てないから分からないけど大体そんな感じじゃないの?民放オリンピック放送って。

あと、この記事には太字で

昔のNHK運動部はもう少し主張があった。公共放送、せめて報知新聞写真部のような一貫性があっても……

って書いてあるんだけど、略歴を見ると…カコイイ。

ともかく他のメディアならともかく、オリンピック放送をやってる(んだろうな、見てないから分からないけど)テレビ局のサイトで、競技そのものをバカにするのはなんだかなぁ。

ネタ元:http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1140431446/

書いてる途中でこの人は、こういうひどい事を書いて自分の知名度を上げようとしてるんじゃないかという気さえしてきたのですが。そういう事って最近多いからなぁ。