そいえばサヴァイヴ(再)最終回ですね


荒涼。
睡眠時間は結構取ってるつもりなんだが、なんか眠くてしょうがない。水木しげる先生も「睡眠は大切です。皆さんもよく寝るようにしてください」って言ってるからあえて寝るか。

安否が懸念される孤独なシャチ「ルナ」 (エキサイト)

ルナについては2004年、捕獲して移送しようとする科学者らと、それをカヌーで阻止しようとする先住民との間で争いが巻き起こった。
ルナが湾に迷い込んでくる約1週間前に酋長が死亡しており、先住民の間ではルナは酋長の生まれ変わりだと考えていたため、どこかへ移送するのを反対していた。

この記事を読んでサヴァイヴを思い出した人は結構いる…いないかもなー。

虹色エアライン

虹色エアライン

『虹色エアライン』、内容が意外とエッチ(エロではない)ので注意。しかしDC-10とL-1011って似てるかなぁ。
んで、読んでてなぜか思い出したのがこの本。
うわの空大全集―航空まんが「キャプテン・ドン」&航空ギャグによるブラックジョーク読本

うわの空大全集―航空まんが「キャプテン・ドン」&航空ギャグによるブラックジョーク読本

『うわの空大全集』。月刊エアラインに連載されてた航空ギャグページを一冊(出版当時連載中だったはず)にまとめた本。たしか黄色い背表紙だったはず…今手元に無いのでアレですが。