ねこに毛布

会社帰りに寄った三省堂書店の店員の対応自体は丁寧なんだけど、動作の一つ一つがなんかいらだってるみたいで怖かった。POSコードが読めなくてイライラしてるのが目に見えて分かるしなぁ。

Morph the Cat (W/Dvd) (Spec)

Morph the Cat (W/Dvd) (Spec)

帰ってきたらアマゾンから届いてました。ドナルド・フェイゲンの13年ぶりの新譜『Morph The Cat(モーフ・ザ・キャット)』。ジャケットもなんか少しモーフィングっぽい感じです。正直『The Nightfly』や『Kamakiriad』と全く変わらないのですが、そこがイイ。入れ替えても分からないんじゃないかと思うくらいに。いっそのこと『Two Against The Nature』や『Everything Must Go』と入れ替えても…ってのは無しの方向で。
しかし思ったのは使用してる楽器が70年代から変わってないんじゃないかと、今だったら打ち込みでやるようなところを本当に手で弾いてて、さらに「最高の音質でお送りしております」という感じが。たぶん本当にいいオーディオで聴くといいんだろうなぁ…と思いました。
という事で、付属のDVDを『見て』みようと思ったのですが…これ全編DVD-Audioなのね。まあ、普通のDVD-Videoの音声トラックだけ使って5.1chサラウンドも入れてあるから聴けないこともないのですが。
Morph the Cat

Morph the Cat

んで、CDのみの米盤はこっち、ジャケットがモーフィングされてないです。俺も確かめてから買えよなー。

CDに貼ってあったシール、かわええ。

明日は田県神社の豊年祭ですな。知ってたら有給休暇でも取って逝ってたかも。
ちなみに金山神社のかなまら祭が毎年4月の第1日曜日(Wikipedia調べ)だそうで、とりあえずメモ代わりに。