MTV感覚で自衛隊のCM

航空自衛隊街頭大型スクリーンCM (航空自衛隊)

朝ぼーっとしながらMTVを見てるとなんか異質な感じのCMが放送されていた。国土、兵器、自然、兵士、Techsideかどっかで見たマーク、速い(いわゆるMTV的な)カット割り…
最後に(途中でうすうす感づいてはいたけど)陸上自衛隊のCMだ。
しばらく見てると、海上自衛隊(イージス艦とかが出てますが、やっぱし少しロマンチック)のCMも。
見てる間には航空自衛隊のは放送されなかったけど、サイトを探したらありました。子供の頃女の子を助けて胸にひなぎくの花を差してもらった情景と、現在の彼が上官からバッジ的な物を胸に付けてもらうシーンが交互に。
昔からアメリカの自動車雑誌を見ると『国を護るために予備役に入りませんか?』みたいな感じの広告が載せられてたりしてたので、そんなに違和感も無いのですが…媒体が渋谷の大型ビジョンと羽田空港ロビー、そしてMTVってのはどういう基準なんだろ。

大きな駐車場では、必ず場所忘れるんでケータイで記録するんですが…カワイイですね。